八女の新茶を味わえるイベント|第6回新茶まつりが開催

公開日

来て!観て!遊んで、味わって!

八女市の産業・観光資源である「八女茶」の新茶の出始めの時期に、お茶の生産者の方々が丹精込めた、茶商の方が匠の技で作り上げた「八女の新茶」を、生産地の八女の地で直接味わって購入できる毎年恒例の「八女新茶まつり」が2021年5月4日(火・祝)に八女伝統工芸館駐車場内特設会場で開催されます。新茶、お茶を使ったお菓子の販売や第6回八女茶娘クイーンコンテスト、ステージイベントなど盛りだくさんのお祭りです。昨年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い残念ながら中止となりましたが、今年は予防対策の取り組みを徹底して開催されます。ただし、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により中止になる場合もございます。詳しくは八女商工会議所のホームページにてご確認ください。

第6回八女新茶まつり
開催日:2021年5月4日(火・祝)10:00-15:00
会場:八女伝統工芸館駐車場内特設会場※悪天候の場合は5月5日(水)に順延

参加者募集「八女茶娘クイーンコンテスト2021」

八女市内外で八女をPRする八女茶娘クイーンコンテストの参加者を募集中です。八女新茶まつり会場でクイーン・準クイーンが決定します。クイーンに選ばれるとなんと賞金10万円。自薦他薦問いません。八女を全国にPRしたいという方!ご応募をお待ちしております。

詳しくは八女商工会議所のホームページにてご確認ください。

新着情報一覧に戻る